The mirror in my mind

自分の心を映し出す鏡

3/8

3/8(sat)

 今日もさして変わらない日常。というか、毎日のように変化がある日常だったら頭がパンクするわ。

 

 朝11時、朝と言っていいのか知らないけど起床。シチューを作って食べるか、レトルトのカレーで済ますか、youtubeをダラダラ見ながら熟考した後、すごくお腹が減ってしまったのでレトルトにした。時給900円で料理人を雇ったほうがお金を節約できると思う。料理人募集。

 

 その後、何もやることがないので読書をする。今日読んでいたのは、「図書館戦争」だ。高校生までは大の読書嫌いだったので、その分を取り戻すつもりで有名な小説を読み漁っている。まだ途中までしか読んでいないけど、面白い。図書館が戦場になるというシチュエーションも面白いけど、大衆の心理とか警察のあり方とか今の世の中を描写しているような場面に興味を惹かれた。法によって犯人を取り締まる警察が、法を守らずに証拠集めをするとか、情報操作をするマスメディアに踊らされる国民とか。。。現実社会でも実際に起きているなーって思い、ますます腹黒い大人が嫌いになりました。

 

 そのあと、眠くなって3、4時間くらい昼寝して部活に行った。最近の部活の頻度はもう週7といっても過言ではない。そろそろ休みたい。事実、身体に限界が来ている。今日の部活もまあ、ぼんやり泳いでたらいつの間にか終わってた。合宿終わってモチベーション無い。

 

 部活の人とご飯を食べた。久しぶりにカキフライを食べたけど、やっぱり美味しい。あのプリプリで柔らかい食感と牡蠣特有の苦味が好きだ。牡蠣小屋でバイトしてたけど、まかないで一回も牡蠣を食べさせてくれなかったから結構職員さんを恨んでる。贔屓するな、今後牡蠣を食べる度に必ず当たって下す呪いをかけたい。

 

 そのあと、二日酔いの頭痛のまま飲んだ。ぶりっ子満載の女が頼みそうなカクテルばっか頼んだ。でもめっちゃ美味しかった。グリーンバナナミルクとマンゴーマンゴー。フルーツ系のリキュールは外れなしだと思う。でもその後に飲んだヨーグルトマンゴーは腐ったチーズの味がして吐くかと思った。マンゴーラッシーを想像して飲んだ自分が悪いのかもしれないけど。飲み会の話の内容は、3:3:1で女:下ネタ:悪口だった。男だけだったら飲み会じゃなくてもこんな話しかしない。こういう下ネタとか女とか欲求の絡む話は幾ら話しても尽きない。話せば話すほど色んな情報が出てくるし、飽きない。これだから精神年齢が中学生のままなんだと思う。

 

 今これを書いているのが夜の2:30。丑三つ時だ。高校生まではこんな時間まで起きていたら幽霊が出そうでビクビクしていたが、一人暮らしを始めてからは幽霊なんかよりバイト先からの電話のほうが怖い。店長からの「来月のシフト出してないけどどうしたん?」という言葉を聞きたくなくて、3回くらいバイト先から電話かかってくるまで折り返し電話もしませんでした。今はもう辞めたから、そんなストレスはない。