The mirror in my mind

自分の心を映し出す鏡

GW終わるから区切りとして書く。

 みなさんいかがお過ごしでしょうか。自分はというと、忙しいの「い」の字もないくらい暇で、読書したり散歩したりして過ごしていました。

 

 そういえば、ちょうどさっき思いついたけど、金髪の頭を暗めのエメラルドグリーンにしようかなと思った。たまたま見たインスタグラマーがその髪色してただけで、自分に似合うかわからないけどな。

 

 別に今日も話したいことはないんだよ。ただ、こうやって俺が生きてるってことをみんなに教えておきたかっただけです。SNSも正直嫌気がさしてきて、Twitterのアプリ消そうかなって迷ってる。

 テレビがない自分にとっては、twitterが時事ニュースを見つける唯一の手段になってる。twitterを見てなければ俺は10万円を政府から貰えることも知らなかっただろう。

 そういう点では、twitterは自分にとって不可欠なアプリなんだが、いかんせん見たくない言葉とかも入ってくるのが気に食わない。批判とかね。

 

 りんごとか無機質なものに、マイナスな言葉をかけても何も起こらないけど、人間に対しては効果抜群だよ。逆にポジティブな言葉も効果抜群。

 ネガティブなことばかり言わないで、みんな楽しいことを言葉にしようね。

 

 最後に、天才感染症という本を読んだんだけどめちゃくちゃ面白かったので、暇だったら読んでみて。菌に感染した人間が、菌に脳を乗っ取られて国が崩れていく話。この本で面白いのが、菌はただ菌自身の生存のために寄生した人間を良いように操ってるだけっていうこと。菌も動物も人間も本能のままに生きてるんだなって感じた。