The mirror in my mind

自分の心を映し出す鏡

life buisiness

 ここ最近、伊坂幸太郎の殺し屋シリーズ3作品を読んで、この世の中は意外と物騒な事が多いんじゃないかって思うようになってきてる。

 今日、「AX」を読み終わった。グラスホッパー、マリアビートルとは違い、2人の視点でしか描かれてなかったので、読みやすかった。ぶっちゃけ、前の2作のほうが面白かったかなー。

 

 あと昨日三島由紀夫の「命売ります」という本を買った。既に半分くらい読んでいるんだけど、題名の通り自分の命を売るという広告を新聞に載せて、色んな買い手が現れるって感じの内容。

 命を売るのって、めっちゃいいビジネスじゃね?

 日本とか自殺者多いし、自殺したい人とその命を必要としてる人が上手くマッチングすれば、いい商売になる気がする。自殺幇助になるので、多分捕まります。

 

 ここ3週間くらい友達とか彼女とも会っていない。家にはテレビもないから、本当にコロナが流行っているのか、現実味がない。ずっと一人でいると、世界から取り残されていく感じがする。隠居生活っていうのはこんななんだろうな。いやー心が病んできてる気がする。やばいぞ