The mirror in my mind

自分の心を映し出す鏡

久しぶり

酒飲みて~

 

 久しぶりのブログ更新。最近はコロナが猛威をふるって自粛ムードですね。ちなみに僕は引きこもりなので一年前から外出を自粛してました。ラッパーYGのFDTにちなんでFCV(f*ck corona virus)でも作ろうかな。

 

 ここ2週間、ゲームと読書しかしてないのでそのことについて書きます。

 ゲームは、ずっとstardew valleyという外国産どう森みたいなので遊んでます。農業、牧畜、魚釣り、洞窟探検とかができて、めちゃくちゃ面白いです。特に牧畜は、鶏とか牛とかが飼えて、名前も付けられるのですごく愛着が湧いてかわいい。ニワトリにチキンカレーって名付けて大事に育ててます。

 

 次に読書なんですが、直近で完読した本が東野圭吾の「クスノキの番人」です。今話題沸騰中らしい。実際本屋にいって、堂々と飾ってあったので買いました。1800円くらいして結構高かったのを覚えている。

 大雑把に話の内容を説明すると、主人公が色んな事情で縁のなかった遠い親戚の叔母からパワースポットとして有名なクスノキの管理を任される。昼間は、一般開放されていて一見普通のパワースポットだが、夜は完全紹介制の祈念が行われている。主人公は、夜の祈念がどんなものなのかを解き明かすのと同時に、身の回りの人間性をよく知ることになる。。。

 って感じで、面白かったです。最後は泣きました。みなさんも是非買ってみてください。

 

クスノキの番人

クスノキの番人

  • 作者:東野 圭吾
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 最後に最近ハマってるYoutuberとか音楽について話します。

 

 Youtuberっていろんな人がいると思うんですが、自分は頭おかしい人が好きで、「はじめまして松尾です」というYoutuberが好きです。この人はよくアニメを書いていて、そのアニメが終始意味不明でめちゃくちゃツボです。見ればわかります。

 


寝る前に見るべきアニメ

 

最後の最後の最後に、この曲でお別れしましょう。Mega shinnosukeで「桃源郷とタクシー」


Mega Shinnosuke - 桃源郷とタクシー (Official Music Video)

 

とりあえず、「自分こんなかっこいい曲知ってるんだぜ?」って自分に酔いたい方や可愛い女の子におしゃれ自慢したい方は、必聴です。